1.運営推進会議とは。
■概要
平成27年の介護保険法の改正により、平成28/4以降、定員18人以下
の小規模型通所介護が「地域密着型通所介護」に移行し「運営推進会
議」の開催が義務付けられました。
地域密着型通所介護の運営推進会議の開催はおおむね6ヶ月に一回
以上、「運営推進会議に対し活動状況を報告し、運営推進会議による
評価を受けると共に、運営推進会議から必要な要望・助言等を聞く機
会を設けなければならない。」と定められており、また会議の記録を
作成・公表する事も義務付けられています。
■運営推進会議の目的
提供しているサービス内容を明らかにし、会議の構成員からの要望・
助言等を反映させることにより、サービスの質を確保し、地域との
連携を図る事を目的としています。
■運営推進会議の構成員
・ご利用者様代表者
・ご家族様代表者
・地域住民の代表者
・市役所職員
・当該事業に知見を有する者
・該当事業所職員
■議題
・運営状況、活動内容の報告
・事故、ヒヤリハットの報告
・要望、助言等
・次回議題(テーマ)の検討
2.運営推進会議開催日程。
■開催日:年2回(3月、9月の月末の水曜日)
■開催時間 :13:30~14:30
■開催場所 :デイサービスセンターさくら 会議室
住所:伊賀市比土377-1
電話:0595-37-1505/FAX:36-9002
(デイサービスセンターさくら/さくら第二の合同開催となります。)
■お願い事項:お車の進入路は城之越遺跡側の広域農道から、または
比土駅行内進入口横の農道から入って下さい。お車の駐車場所は
「さくら第二」の建物の横(東側)にお願い致します。駐車中の
デイの車両の前を塞いでも構いませんので、順に駐車して下さい。
■ご意見ご要望、それに出席希望は早めにご連絡願います。
3. 議事録